佐賀県唐津市のポータルサイト「びびっと!からつ」編集部がお送りする、
編集日記や自腹企画などの新着情報ブログです!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよ姫から新着ページのご案内 ~Palette(パレット) 

こんにちは。びびっと!からつの看板娘・さよ姫です!
びびっと!からつの新着ページをご案内いたします。

Palette ~私だけのお忍びサロン Palette (パレット)~


唐津市和多田天満町にこっそりたたずむ完全予約制のヘアサロン。
親身にカウンセリングを行い、お客さんそれぞれに似合うヘアスタイルを、ファッションやライフスタイルに合わせて、トータルで考えてくれます。
お店の雰囲気も とってもステキ!
カット前にはリラクゼーションシャンプー&マッサージのサービスも…

【 さよ姫から耳寄り情報 】
びびっと!からつのクーポンを利用すると…
施術料金 10%OFF!!

私も今度、こっそり行ってみようかしら…?

★詳しくはびびっと!からつの新着ページを見てね!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

唐津の最新情報毎日更新!
遊びにおいでよ!「びびっと!からつ」
唐津ポータルサイト びびっと!からつ
唐津のポータルサイトびびっと!からつ

スポンサーサイト

第18回あじさいまつり 開催中 

初めまして!
唐津のいろんなイベントに現れる、びびっと!編集部の「Techaman」です。
第18回あじさいまつり 開催中!
20060619224707.jpg
今回は、佐賀県唐津市相知町 見帰りの滝
に行ってきました。

20060619224721.jpg


ajisai03.jpg
相知町の見帰りの滝一帯で
アジサイが見ごろです!!

ajisai04.jpg
ajisai05.jpg
青・紫・ピンクといろんな色で
癒しの空間を与えてくれます・・・

bus.jpg
シャトルバスが無料で見帰りの滝近くまで
連れて行ってくれますよ~
シャトルバスの詳細はこちら
土日は、相知駅からシャトルタクシーも
運行しています。

mikaeritaki.jpg
見帰りの滝 は 日本の滝百選に選ばれた滝で
落差約100m!佐賀県内最大の落差を誇っています。


あじさいまつりは6月30日まで
期間中は約7万人の人出でにぎわいます!

夜間のライトアップも有り、写真コンテストや
俳句募集などのイベントも多彩。

kyouryoku.jpg
綺麗なアジサイ、見帰りの滝を毎年見れるように
「美化協力金」もよろしくね。


【びびっと!見つけた!】
nazo.jpg
バザー会場近くの橋で『謎の昆虫発見!』
みんなも見つけてみよう^^/

meibutsu.jpg
ん!紫陽花ソフトクリーム
美味しそう!季節限定ですよ~
道沿いにあるので探してみよう^^/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
唐津市相知町 見帰りの滝
第18回あじさいまつり

アクセス JR唐津線→相知駅下車(土・日はシャトルタクシー運行)
駐車場 有り(無料)
料金 美化協力金200円をお願いします
期間 6月1日~6月30日
主催(社)唐津観光協会・あじさいまつり実行委員会
お問い合せ 0955-51-8312
0955-62-2209
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

唐津の最新情報毎日更新!
遊びにおいでよ!「びびっと!からつ」
唐津ポータルサイト びびっと!からつ
唐津のポータルサイトびびっと!からつ

無念・・・でもマダマダ、がんばれサムライ達! 

ココは、先日ご紹介した旧唐津銀行の1階広間。

大型スクリーンとプロジェクター&大型テレビが持ち込まれた会場は熱気と興奮に包まれています。ワールドカップ日本代表vsオーストラリア代表の試合を唐津から応援する為に、唐津中から熱いサポーターが集まってきました。

旧唐津銀行に集まったサポーター



そして待ちに待ったキックオフ!
会場のボルテージも一気に高まります!

俊輔からの待望の1点!

「ウォーーーーー!」

割れんばかりの拍手と歓喜のの声が唐津の夜に響きました。



そして 川口の好セーブに会場が沸き立ちました。
「川口はスゴか!」
(川口はすごい!)
「こん男はすばらしか!」
(この男はすばらしい!)
「今の川口ならどがんシュートでちゃ止めきっバイ」
(今の川口ならどんなシュートでも止めることができるよ!)
川口への賞賛の声が会場を包みます。

終始押され気味の感がありましたが、川口の好セーブがオーストラリアのシュートをことごとくブロック!!




しかし・・・勝利の文字は遠かった・・・。
後半30分過ぎ、川口の好セーブからクリア後のオーストラリアのロングフリースローが、明暗を分けました。
今までの川口の好セーブで危機感を失った日本代表の間隙をついたオーストラリアが同点ゴール・・・。

「あぁぁぁ・・・」

会場内に重い空気が流れます・・・。
結果、 日本は1―3で無念の敗戦。 試合終了と同時に会場は静まり返り、 サポーターは皆ガックリと肩を落としています。

しかし!まだ終わったわけではない!
残り2試合、再びこの旧唐津銀行から日本代表を応援しよう!
そう固く誓って、旧唐津銀行を後にしたのでした。

がんばれ、ニッポン!
**************************************************
6月18日(日)
15:00 F組 日本vsクロアチア(ニュルンベルク)

6月22日(木)
21:00 F組 日本vsブラジル(ドルトムント)
**************************************************


唐津ポータルサイト びびっと!からつ
唐津のポータルサイトびびっと!からつ

唐津の最新情報満載!

北の響き 日本最強の新田親子 

来る2006年7月3日唐津市市民会館にて
「北の響き 日本最強の新田親子」のコンサートが開かれます。

新田親子

新田親子の詳細はこちらから→新田親子.com

津軽三味線奏者の新田弘志・昌弘親子が奏でる日本人の魂の音色は、現代社会に忘れられがちな家族や親子の「絆」を表現し、文部科学省や全国の教育委員会などから高い評価を受けています。

唐津市役所や、みきや楽器店等でチケット好評発売中です!

■チケット取扱店■
みきや楽器店・唐津ジャスコ・アルピノ・まいずる本店・まいずる999
ローソンレコード(87136)
****************************************************
日時:2006年7月3日
場所:唐津市唐津市民会館
住所:佐賀県唐津市西城内6-33
電話:0955-72-8278
時間:開場18時30分・開演19時00分
入場料:指定席(2500円)・自由席(2000円)
主催:NPO法人 日本の伝統文化を守る会
お問い合わせ:0955-73-0336

****************************************************
唐津ポータルサイト びびっと!からつ
唐津のポータルサイトびびっと!からつ

唐津の最新情報満載!

旧唐津銀行ってご存知ですか? 

はじめまして!
唐津の町を歩きながらいろんな事を取材していきます、
びびっと!編集部の「Jun-1」です。

今回はびびっと!の取材で旧唐津銀行に行ってきました。

旧唐津銀行-外観

写真の建物がそうです。どうです?なかなか立派な建物でしょ?
1912年に完成したこの建物は、赤い煉瓦(れんが)と白御影石のコントラストを持つ洋風建築物で、唐津市出身で東京駅や日本銀行を手がけた近代建築学の第一人者、辰野金吾に師事した田中実が設計したものです。

旧唐津銀行-室内

1997年3月まで佐賀銀行唐津支店として利用され、同年4月、唐津市に寄贈されました。

煉瓦造り(一部木造)の地下1階、地上2階建て。延べ床面積は約900平方メートル。受付カウンター前に立つ柱の上部は、ギリシャ・ローマ時代の建築様式の一種・コリント式の華やかな装飾が施され、石炭を燃料とした暖炉が備え付けられています(この暖炉の上には大きな鏡が据え付けられています)

私が特に感動したのは「ガラス」です。

旧唐津銀行-ガラス

現在のサッシのガラスとは違う、何とも趣のある手作りのガラスは微妙に厚みが不均一で、ガラス越しの景色も、ガラスに映る室内の様子も、歪んだ姿を見せてくれます。光が当たると、まるでステンドクラスのようです。

現在は、1階が無料の展示スペースとして使われるほか、各種NPO法人の活動拠点としても利用されています。実は今回伺ったのはその中のひとつ「KANNNE(かんね)」への取材のためなんです。

旧唐津銀行-イベント


「旧唐津銀行を利用しよう!」という呼びかけの元、様々な団体がこの場所を利用してイベントを企画運営しています。

私が伺ったときにちょうどNPO法人NetworkStationまつろの理事長、岩本真二さんがいらっしゃいましたので、お話を聞かせて頂きました。(その内容はまた別の機会に)

旧唐津銀行-螺旋」

っと、いうわけで、私は案内をして頂きながら、この螺旋階段を登って天井裏へ・・・。

旧唐津銀行-天井裏

凄い・・・ホントに木造なんですね・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
入館無料で、しかも案内までして頂けるこのスポット、唐津にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!タイミングが良ければ、様々なまちづくり団体の方から唐津の最新情報が聞けるかもしれませんよ!

名称 旧唐津銀行本店(きゅうからつぎんこうほんてん)
所在地 佐賀県唐津市本町1513-10
アクセス JR唐津駅→徒歩5分
駐車場 あり
料金 入場無料
営業時間 9~18時
休業日 無休

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
豆情報
旧唐津銀行近くにある「焼き肉楽笑」の豚トロは絶品!
ぜひ一度ご賞味アレ!

唐津ポータルサイト びびっと!からつ
唐津のポータルサイトびびっと!からつ

唐津の最新情報満載!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。